信剣士の細やかな時間のホット一息

チャレンジャーとしての世界で生きたいと思います。会社にエネルギーを注いで来ましたが自分の存在が如何に薄いのか思い知らされ、これからは自分の希望のためにエネルギーを使って見ます。私は何処まで歩いて行けるのか知りたいです。ぶらっと、いろんなテーマに触れて行こう。

ブロガーたちの生き方

信剣士、です。

今回も、よろしくお願いします。

 

つい先程まで、皆さんのブログ記事を、読み回らせて頂いてました、沢山の人達の、その瞬間での生い立ちや、生き様、感情・・。

切なく感じたり、おめでとうと祝福したくなったり、面白いってリラックス出来たり。

 

本当に、ありがとうございます。

って、感じです。

 

私は、今年に入ってブログを開設させて頂きましたが、なかなか見られなかった世界が、物凄く広がっていて、驚かされる事ばかりです。

 

では、驚かされる世界とは?

実は、凄く当たり前の世界なのです。

 

私は、会社員として勤めています。

職種としては、販売関係で得意先から商品の注文が入り納品する仕事です。

毎日、10時間以上、会社で仕事をしています。

そこで、話される会話の殆どが、商品仕入れの段取りや納品するための打ち合わせばかりなのです。

当然、仕事をしているので、そんな会話が当たり前なのですが、改めて人としての喜怒哀楽を実感させられる瞬間は、限りなく少なくて、そんな毎日が、日常的になっていて、心の波が起こりにくい状況でした。

 

私は、音楽が大好きで、隙があれば、お気に入りのアーティストさんの音楽をよく聴いていました。

その瞬間は、心に刺激が生まれ人としての感情が揺れ動き始めるのです。

 

皆さんのブログ記事を読ませて頂いては、似た衝動に駆られ、心が揺さぶられる心境に感謝してしまいます。

人の人生は、幸せな瞬間が永遠に続いて行けるなんて不可能なはずですよね。

でも、挫折や苦労、悲しみを味わうからこその、達成感だったり、安心や充実も存在出来ると、信じてます。

全ての人に、魅力が秘められ居るんだと、私は思って居るのです。

努力と言う言葉は、嫌いです。

重く苦しい環境を、乗り越えろ!

みたいな、印象ありませんか?

私は、好きでは有りませんね。

かと言って、楽な方に歩くべきとは思っていないのです。

例えば、何か知識を学びたい時、好きだから、興味あるから、の意識が、より明るく魅力を生んで行けるのではないでしょうか。

悲しみ背負ってしまった人に、手を差出せる人

泣いてる人と、一緒に泣き

幸せに満ちた人に、喜んで見守り

怒りが充満してる人に、笑顔を送れる

そんな人間になりたい。

私は、沢山の人達のドラマが魅力的にみえて、たまりません。

生きているとは、皆さんの、その瞬間が、エネルギーであり、絡み合って、ジタバタするからこそ、より良い環境が生まれるものだと思います。

 

これからも、沢山のドラマに興味があります。

ぜひ、幸せな瞬間を・・。

 

 

では、またノ