信剣士の細やかな時間のホット一息

チャレンジャーとしての世界で生きたいと思います。会社にエネルギーを注いで来ましたが自分の存在が如何に薄いのか思い知らされ、これからは自分の希望のためにエネルギーを使って見ます。私は何処まで歩いて行けるのか知りたいです。ぶらっと、いろんなテーマに触れて行こう。

お金って、何に使う。

信剣士です。今日もよろしくお願いします。

 

今回は、お金について私なりに、考えて行きたいと思います。

 

お金とは、世の中にとって必要不可欠ですよね。多分、お金を使ったことが無い人は、いないでしょうね。

よっぽど特殊な人は別ですが、ちなみに、赤ちゃんや、お子さんは除外願います。

 

私の、お金の使い道ですが、殆ど生活必需品ですね。

うーん、自分で書いときながら、寂しいに尽きますね。

娯楽や趣味にかけるお金は、僅かですがTSUTAYAが、殆どです。

音楽鑑賞用のCD、やDVDを借りて映画鑑賞。

洋楽、邦楽、洋画、邦画、比較的なんでもですね。

過去を遡ると長いスパンの間では、もっと色んな事に使っていたのですが、現在は生活必需品の方に予算が回ってしまい、僅かなお金のしか趣味に使えなくなっているのが現状で有ります。

皆さんは、どうなんだろうと素朴な疑問が生まれたのです。

かといって、収入の豊かな人もいれば、さほどでもない人もいるだろうし、そもそも趣味も様々な物も有り、独身や既婚者によっても違いがありそうですね。

 

私は、そのお金の使えない日常に慣れすぎてしまっているのか、もしも収入が現在よりボリュウムが増してきたら、一体何に使う自分がいるのかイメージし辛いんですよね。

 

せっかく、収入が膨らんできて自由になるお金が出来た時、自分はどうしてるんだろうと、少し興味が湧いてきたのです。

 

貧しい環境に慣れ、大事なお金だからこそ、無駄なお金の使い方をしたく無いと思ってしまいます。

かといって、そのお金を困っている人に寄付できるほどの豊かなハートも、今の私には持てそうもなく、どうするのだろう。

趣味を拡大させて、出来なかった事にチャレンジするのかな?

それとも、自己投資して何かを学びはじめるのかな?

それとも、夜な夜な街に繰り出してお酒三昧の日々を送る?

はたまた、パチンコや競馬に熱を上げる?

 

どちらにしても、やはりお金が有るっていい事ですよね。

お金があれば、沢山の可能性が生まれてきます。たしかに人の気持ちは、お金では買えないと良く耳にします。

直接、お金では買えませんね!

ですが、間接的になら、その気持ちを手に入れられるのかもしれない。

お金を使いジムに通い、肉体美を手に入れたり。

習い事を始め知性のある人になっていったり、

お金を使って自己投資して魅力ある人間に近づいて行ければ素敵だと思いませんか。

 

お金は、大切ですよね。

使い方を間違えなければ良いのかなと思う今日この頃でした。

 

ほんとうに、ただ脳の中を何気に通り過ぎていた雑念でした。

 

ボンヤリ空想してしまいました。

無駄な時間だったと、怒らないで欲しいです。

 

 

では、またノ。