信剣士の細やかな時間のホット一息

チャレンジャーとしての世界で生きたいと思います。会社にエネルギーを注いで来ましたが自分の存在が如何に薄いのか思い知らされ、これからは自分の希望のためにエネルギーを使って見ます。私は何処まで歩いて行けるのか知りたいです。ぶらっと、いろんなテーマに触れて行こう。

全てハッタリですが、収入基準の、あり方が変わる?⓶

こんにちは、信剣士です。

今回も、自分勝手に思うことを綴って行きたいと思います。

よろしくお願いします。

 

前回にお話しさせて頂きましたのが、

サラリーマンの、平均年収が乱れる。

でしたね。

うーん、あれはあれで、中々面白い論点だったかな?

まっ、とにかく創造を巡らすのは、自由で良いのかと、可能性にどんなイメージ膨らませれるか考えてみました。

 

そして今回は、

プロらしく無いスタイルが、収入を生む。

 

そうなのです。

プロっぽく無い感じの題材が、面白味を生んでいくのでは無いかと思うのです。

皆さんは、、YouTuberの存在はご存知ですか?

私も、少し前までは人気YouTuberさんの動画をよく閲覧させて頂いてました。

正直、面白いと思っていましたね。

何が面白いかと言うと、ドキュメント生が高く企画として、リアルな日常の中で起こりそうなネタだったり、素朴でありながら、ちゃんと面白さは盛り込まれていて、観ていて新鮮でしたね。

テレビドラマの恋愛もの。

自分も好きで、良く見るのですが、作品として楽しんで見てます。

イケメンタレントさんと、素敵な女優さんが恋に落ち物語が、展開されていくのです。

ただ、観てる此方側としては、案外ドラマの世界観だなと思い鑑賞してるのです。

色んな事が、理想的でやはり作品感が、目立ってしまうのです。

ドラマの持つ物語と、自分の身の回りの物語が、別世界として見えてしまい現実味が、薄れてしまうのです。

そして、YouTuberさん達の作品では、それらの作品と私達の日常のギャップが少なく感じられ其れが面白さを生んでるのでは無いでしょうか。

SNSの発達により、プロフェッショナルでなければ収入に結び付いて行かない。

と言う概念が、少しずつ薄れている様に感じています。

今思うと、収入を生むために求められる基準がこれから先にドンドン変化してしまうのではと感じてしまいます。

又、アイドルの在り方も従来のアイドルと、現在のアイドルも大きく基準が違ってると思います。

従来のアイドルは、雲の上の存在で、手の届かない相手が基準でしたが、

現在のアイドルは、身近で自分の近くで、手が届きそうな相手が基準ですよね。

どちらが、理想的なのかは分かりませんが、時代は確実に変化して来てます。

そして、収入の基準もまた変化が始まって来てるのかと感じてしまいます。

 

今日は、このぐらいにさせて頂きたいと思います。

 

では、またノ。