信剣士の細やかな時間のホット一息

チャレンジャーとしての世界で生きたいと思います。会社にエネルギーを注いで来ましたが自分の存在が如何に薄いのか思い知らされ、これからは自分の希望のためにエネルギーを使って見ます。私は何処まで歩いて行けるのか知りたいです。ぶらっと、いろんなテーマに触れて行こう。

ブログを始め、私の中の空っぽに気づく

信剣士です。

今日もよろしくお願いします。

 

私がブログを書き始めて、一か月半くらい経ちます。

その中で、現在の心境を記事にして見たいと思いました。

 

少しずつ記事を書くことに慣れて来た感覚は、持てるようになりました。

相変わらず、上手くは書けてる自信もなければ、理解しがたい仕上がりだとも思ってます。

 

ただ、書き続ければ少しづつ上達できると願ってます。

 

ですが私は、今とても困ってるのです。

最初にブログを書いて見ようと思った時、初心者ブロガーは、どうやって展開したら良いのかが分からず、アドバイス的な記事を読んで見ました。

 

そこで得た情報では、毎日一記事づつでもよいので書いて行きましょうでした。

そして、内容は自由ですが有益な内容になるように意識して行きましょう。でした。

 

その時は、なるほどって感じで、まっ、取り敢えず書いて見よう。

 

極端な話し、毎日なんだかんだと、いろいろしゃべっているし、案外いけるんじゃないかと感じていたのです。

今思うと、なんて浅はかな考えだと思う今日この頃です。

 

確かに毎日一記事を書けてないのも事実です。

ただ、書ける題材は、あるけど忙しくて書けない場合には割り切って居られるのですが、問題は、

 

ネタがなーーーい!です。

 

コレは、困った。

自分の記事の中には連載バージョンみたいな作品も有るのですが、そちらの方については、まだ伝えられていない内容もあるのですが、

私にとって、現状は修行期間として、色々な角度からの手ごたえを感じたいと願ってるのです。

ですので、皆さんのブログを読んでは、インスピレーションを頂いたり、SEOについてみたいな内容を検索して、知識を得たりしてました。

少しずつブログについて理解が深まって来るのですが、読みに来て頂いた人に有益だと感じて貰える記事として、何か発信しようとした時に、結果として、

 

ネタがなーーーい!です。

 

そうなのです。

自分が思っていたより、私は自分がこんなにも、早い段階で題材不足に困るなんておもっても見なかったのです。

ブログを始め、自分を改めて見つめるようになりました。

自分を見つめれば見つめるほど、すっからかんな感です。

イメージとしては大きな重箱の片隅に10粒〜20粒くらいの、ご飯が片隅にチョコンとある感じです。

 

寒ッ!

 

って感じですよね。

でも、能天気な私は重箱は大きな入れ物じゃん!

これから沢山、ご飯を詰めて、おかずで満たせばいいじゃんって開き直ってしまった。

 

 

では、またノ。