信剣士の細やかな時間のホット一息

チャレンジャーとしての世界で生きたいと思います。会社にエネルギーを注いで来ましたが自分の存在が如何に薄いのか思い知らされ、これからは自分の希望のためにエネルギーを使って見ます。私は何処まで歩いて行けるのか知りたいです。ぶらっと、いろんなテーマに触れて行こう。

ブログの有益な記事とは

信剣士です。

今日もよろしくお願いします。

 

私はブログ記事を書き始め最初にぶち当たった壁が、皆さんにとっての有益な内容であるか?

そんな疑問が脳裏によぎるのです。

不安に駆られ他のブロガーさん達の記事へおじゃまさせて頂いてるのですが、他のブロガーさん達も、この有益って内容に不安や自信が揺り動かされてるコメントをよく目にしてました。

そんな時、自分だけでなく結構多くの方が悩まれてる事なのかと、少しだけ安堵させて貰えます。ただ、そのキーワードに縛られてしまうと継続して行くモチベーションを維持していくのが厳しい状態に陥ってしまいますよね。

 

うん、それはマズイ心境です。

そんな時は自分に言い聞かせて下さい。

タイトルを決めて、本文に書き込んで行き始めたら、

 

もうその記事は有益性を秘め始めてるんだと!

f:id:sinkensin:20190317093818j:image

考えてみて下さい。

例えば、1000文字くらいの記事を読み上げる時間って、5分〜10分もあれば充分だと思いませんか?

一般的に5分〜10分の時間って何か有益な事をしようとした場合にちょっと短いとおもいませんか。

殆どの人は、突然のこの位の空き時間って何となく過ごしてる場合が多いのかなと思います。

そう考えるとチャンスだと思いませんか。

多くの人達が何気に過ごしてしまっている時間に読んで貰えるってそれだけでも有益な提供が出来ているんではないでしょうか。

f:id:sinkensin:20190317101227j:image

そうした状況からですと、有益と言う内容についてのハードルは下がって来ますよね。

重たく感じたタイトル決めや本文の書き込みも軽くなって感じませんか!

それこそ、カテゴリーは自由に選択できるだろうし日常の少し笑えた出来事でも、切ない恋心を綴っても良いだろうし、得意分野の知識を伝えても喜ばれるのではないでしょうか。

 

今の自分に出来る事を書いて行くだけで有益な内容が生まれてると信じましょう。

ブログを始めると、自分のアンテナが高くなって行く感覚を感じませんか?

それは、自分の意識が向上している証拠だと思いましょう。しかも、それは誰かが貴方に指示してるのでは無く自分の感性や興味ある分野なのだから心地よい内容が多く存在していますよね。

きっと、これらの感覚を継続して行くから成長しスキルが生まれ、読みに来てくれる人に刺激や感動、または知識の一部にしてもらえるのでしょう。

私も、駆け出しブロガーです。

ですので、継続出来るモチベーションが凄く大事な存在です。

明日と言う世界に、明るい希望を持って行きたいと願っている小さな庶民ですが、チャレンジャーで居続けたいです。

f:id:sinkensin:20190317110102j:image

 

 

では、またノ。