信剣士の細やかな時間のホット一息

チャレンジャーとしての世界で生きたいと思います。会社にエネルギーを注いで来ましたが自分の存在が如何に薄いのか思い知らされ、これからは自分の希望のためにエネルギーを使って見ます。私は何処まで歩いて行けるのか知りたいです。ぶらっと、いろんなテーマに触れて行こう。

高額収入を得る脳改革

どうもです。

信剣士です、今回もよろしくお願いします。

 

今回は大胆なタイトルにさせてもらいました。

 

我ながら、凄いタイトルにしたなと、若干戸惑っています。

戸惑ってしまうのは、何故でしょう。

 

ブログを始めて、2カ月になろうとする初心者です。

当然、広告の貼り付けも未設定だし、読書数や閲覧数も似た経歴のブロガーさん達に比べ、大変控えめな数字になっています。

 

現時点で、アフリエイトのノウハウも、ブログの書き込みのコツ、収入をえた経験も全くありません。

 

よくもまあ、こんなタイトルをチョイスしたな、って感じです。

 

ですが、確実に自分の中に変化が生まれたのです。

その変化こそ、考え方。

考え方の方向性に、軌道がズレ出した感じが自分の中で生じ始めました。

 

私が、ブログを始めたのも、収入を得ようとエネルギーを持ってスタートしたのでは無く、お試し気分が殆どでした。

正直なところ、私は文章能力も無く自分は読者さん達に有益なサイトを作れるなんて想像もしてませんでした。

確かに、未だに語学力も身についてないし、有益なサイトを作れる自信もありません。

 

では何故、考え方に変化が生まれたのでしょうか。

その変化の過程をスタート地点にから説明していきたいと思います。

 

まず、ブログサイトの登録時から始めます。

一記事目から、えっと実際何を書けばよいのだ?

そして私は、どうせお試しだし、思った事書いて見よう。

何となくそんな気分が、大半で二記事、三記事と記事を増やして行きました。

相変わらず、読者数0、閲覧数0です。

そりゃそうだよな。

正直な気分でしたね。

でも、やっぱり分かってはいましたが、やっぱり不安が込み上げてきます。

そんな気持ちと格闘しながらも、少しずつ記事が増え、驚く事に誰か私のブログを覗きに来てくれたのです。

確か、2件か3件くらいだったと思います。

ですが、翌日には0件に逆戻りです。

そうすると、余計焦ります。

困ったな、って感じですね。

でも、その焦りが更に自分を動かし始めるのです。

ネット検索で、ブログを書くコツや読者数増やすとか、閲覧数拡大の秘訣みたいなサイトを読んでは、考え整理しては、ブログの書き込みも進めて行きました。

その頃は、よくわからない事との格闘でした。

因みに、今もよくわからない事との格闘は続いています。

そんなある日、スターを付けてくれた方が居たのです。

何だこれは?

早速、ネット検索です。

なるほど、スターを付けてくれた方に凄く感謝しました。

初めて大きな手ごたえを感じました。

それまでは、はてなブログで同じ様に頑張ってる記事を読みに行く感覚も無く操作方法も良く分かって無かったのです。

それをキッカケに皆さんの記事に、お散歩するようになりました。

以前から、他のブロガーさん達の記事を読む事で、色んな事を学べると書いてある記事も読んで居たのですが、自分の事で精一杯だったので1人模索での毎日でした。

そんな中、皆さんの記事に、お散歩が始まって、本当に刺激と学びを経験する事になるのです。

 

こんな、経験が始まり出してその時はまだ、何も考えの変化に気づいてませんでした。

ですが、今言えるのは、このスタート地点からの経験があるからこそ、考え方が動き出したのだと言えます。

始まりの一歩で、何かが生まれるのは事実です。

ただ、今回だけではとても伝えきれる内容でなかったですね。

 

次回はその後の出来事と、考え方がどんな風に変化していくのか、報告して行きたいと思います。

 

今回は少し長めになってしまいましたが、最後までお付き合い頂きありがとうございます。

 

では、またノ。