信剣士の細やかな時間のホット一息

チャレンジャーとしての世界で生きたいと思います。会社にエネルギーを注いで来ましたが自分の存在が如何に薄いのか思い知らされ、これからは自分の希望のためにエネルギーを使って見ます。私は何処まで歩いて行けるのか知りたいです。ぶらっと、いろんなテーマに触れて行こう。

高額収入を得る脳改革 ②

こんにちは、信剣士です。

今日もよろしくお願いします。

 

今回で、2回目ですね。

前回はブロガーさん達の記事をお散歩することで、得られる物が多いと話させて頂きました。

 

前回の続きですが、とにかく私は焦ってました。

読者数も閲覧数が伸び悩んでる現実、そして一方通行的なブログへの書き込み。

手答えを感じらない不安。

 

タイトルに興味が湧かないのか?

 

そもそも、私の書けそうな題材その物に皆さんは、価値ある記事ではない?

 

僅かながらにも立ち寄ってくれる人が居るのは確実に居たので、どっかで私の記事がお目にかかれてるのは間違いなく有ると感じていたのです。

そして、似た境遇のブロガーさん達は、一カ月から二カ月くらいで、閲覧数1000PV達成とか読者登録数も70人や100人とかの報告を目にして、

 

凄い!

の一言ですね。

 

もう心、折れそうです。

 

本当に正直そう思いました。

 

確かに、お試し気分で始めたブログだったし、文を書く能力だって苦手な分野でしたので自信があった訳でも有りませんが、それにしても結果に差が開き過ぎてたのです。

 

私は、ネット検索でどうしたら現状から抜け出せるのかと思い、アドバイス的な記事を読みまくり、そしてツイッターの持つ拡散能力を使うのも手段の一つなんだとも学びました。

早速、ツイッターに登録して、そちらも併用しながら手探りで投稿もやり始めたのです。

 

そこでの皆さんが発信してるコメントや考え方に刺激をうけながら、ブログに付いて考えたり、今後の展開にイメージしてみたり、とにかく、ひたすら考えてました。

 

ツイッターやり始めると、よく目にする言葉、

 

インプットとアウトプット

 

その頃から、インプット部分の行動が多かったように思えますね。

 

・・・あれ?

確かに、焦りや不安は変わらないのですが・・

 

これらの行動は、今迄の行動とは何か違う?

 

私はサラリーマンです。

本業の仕事で感じる心境と、ブログ展開による改善策を模索する格闘時の行動。

 

心境が、全く違うのです。

 

ストレスの掛かり具合が全然違うのです。

 

ブログでの格闘は、とってもストレスフリーな感じで進めていたのです。

 

例えば、本業の業務中に結果に追われたり、思うように事業展開が進まなかった場合は案外、焦りや不安は低めで、ストレス過多な状態になってるんだろうなって感じました。

 

これって私の中で、もしかして意識の改革が生まれ始めてる?

 

なんとなくですが、この感覚は自分の中の出来事として面白い心境だなと、感じ始めてきたのです。

 

 

 

今回は、こんな感じで締めさせて頂きます。

続きは次回に持ち越します。

 

 

では、またノ。