信剣士の細やかな時間のホット一息

チャレンジャーとしての世界で生きたいと思います。会社にエネルギーを注いで来ましたが自分の存在が如何に薄いのか思い知らされ、これからは自分の希望のためにエネルギーを使って見ます。私は何処まで歩いて行けるのか知りたいです。ぶらっと、いろんなテーマに触れて行こう。

愛されてるか確認する方法

f:id:sinkensin:20190922162352j:image

私って愛されてるのかな、彼の気持ちがよく分からないって状況ってありませんか、特に女性から見た男性って理解に苦しむ時って有ると思いませんか。

男性は言葉が足りないし中々愛を囁いてくれたり「可愛い」とか「素敵だ」「好きだよ」って言葉を発してくれないですよね。中には器用に言葉を駆使して積極的にアプローチしてくれる男性も居る様ですが絶対数は少ないのでは無いでしょうか。そんな彼の心の中を覗いて見たいと思いませんか。

 

 

  • 愛されてるか確認する方法

 

 

  • 彼の心の中を探るテキスト

 

彼の心の中を覗いて見るとは、どちらかと言えばチャレンジテーマだと思って欲しいのです。当然ですが相手の心の中を覗くって試みは簡単に覗ける物では無いと思います、ですのでこの記事を読み終わったら直ぐに彼の心の中が手に取る様に理解出来るとは思わないで欲しいです。

例えば重たい鉄アレイを持ち上げるには、どうしたら良いのでしょう。

 

足元の筋トレを一生懸命頑張っても、その鉄アレイを軽々持ち上げられる様になりそうですか、それでは厳しそうです。

そうですよね腕周りの筋トレの方が効率的ですよね。鉄アレイを軽々持ち上げるには腕立て伏せが有効ですよ。

って情報を得て知識が身に付いたとしても筋力は上がりませんよね。

 

この記事も同じで、方法を知るためのテキストだと思って下さい。そして筋力をつけるには、貴女の彼を知りたいと願う頑張りが必要だと思って欲しいのです。

 

f:id:sinkensin:20190922162449j:image

 

 

  • 男性寄りの考え方を実感する

 

男性が好意を抱いた女性に求める内容は凄くシンプルです。「一緒に居たいと願う事」なのです。そして女性にとっても同じ事が言えるかも知れませんね。ですが、男性には順を追って処理させなければ行けない脳構造が働いたりするのです。其処で男性の行動パターンについて話して見ます。

 

女性の場合には恋人が現れた時、その女性の優先順位に恋人が一番となるケースが非常に多いと感じるのですが、男性の場合は少しパターンが違う様に感じます。

 

男性の場合は恋人も大事ですが仕事や友情も同じくらい大事だったりするのです。(大事=好きと言った感情では無くて、手順みたいな物で終わらせとかないと気持ちの悪い感情だったり友人との交流に楽しいと感じる感情です。)

ですので状況によって順位変動が生じるので、男性がそんな時、取ってしまう行動にスケジュール管理が生まれるのです。男性の場合、時間の管理やスケジュールのコントロールを一生懸命に調整して、自分の理想的な行動を構築しようと試みるのです。

 

 

 

 

特に忙しいタイプの男性に有効な対策ですが、貴女が好きだと感じる男性に時間を合わせるのでは無く「忙しい彼が貴女のスケジュールに合わせる」様に仕向けるのです。

 

男性は恋する相手に「愛を囁く」のは苦手だったりするのですが2人の時間が欲しいと願った時、積極的に会いたいと願うのです。

 

そして一生懸命時間を調整して、例え非合理でも貴女との時間が凄く大切となるので、そのためにエネルギーを注いで貴女との時間をどうにかして準備したいと願うのです

 

この行動パターンが男性にとっての愛情表現なのです。

 

  • 必要以上に黙る

 

男性は自分の中で不平不満が込み上げて来ると、無言になる習性を持っています。貴女が彼に対して「あれっ!?」って感じた事ってありませんか、そんな時に自分の振る舞いを確認してみて下さい。

貴女は彼に不満が有り責め立てたとします、そうしたら彼が黙ってしまった。そんな場合は黙る理由がはっきりしてるので理由が理解出来ますよね。

でも、何故か理由の分からない場面に遭遇した時って有りませんか、

 

「えっ?なんか怒ってる?」

「どうしたの?」

 

実は女性から見た時に理解に苦しむシチュエーションがあったりするのですが、それが男性特有の心理だったりするのです。

 

女性の場合は不満が溢れた時に感情を表に出す事が多いと思いますが、男性の場合は感情を内に秘めてしまう事が実は多いのです。

 

 

理論的内容での討論は良く行われるのですが、

 

  • 愛情表現や想いが、男性の描く理想に向かわない時に良く現れる反応だと思って下さい。

 

男性はカッコ良く有りたいと願っているのですが、男性は狙い通りに愛情が絡み会えない場面に遭遇した時に「不満が有ります」と伝えてしまう事に、カッコ悪さを感じてしまうのです。ですので、その「不満」を沈黙と言った形で表現されるのです。

 

f:id:sinkensin:20190922162512j:image

  • 沈黙こそ見えない愛情表現である

 

男性の沈黙は色々な場面で起こり得るのですが、不満の対象が貴女である場合は、愛情の裏返しの可能性があると、言える場合があるのです。

例えば彼と貴女が映画の予定が入っていたのに、貴女は急用でキャンセルしなければならなくなったのです。

彼は貴女とのデートを楽しみにしていたのなら残念に思い不満が生じるのです、そして期待度が大きければ大きいほどショックも大きいのです。

 

そんな時、男性は「なんでだよ!楽しみにしてたのに!」なんて感情を貴女にぶつけるでしょうか、男性が描くカッコ良い男性像の言葉は「いいよ大丈夫だから、そっちの事情を大事にして。」って言うような相手を気遣える理想男性像を演出してしまうのです。

 

男性が沈黙の状況に突入していた場合は貴女への愛情にすれ違いを感じていたり、実らせられない感情の行き止まりを感じている場合が予測されます。

女性の皆さんは男性の沈黙はストレスの表現だと受け止めても良いと思います。ストレスの原因が自分に有ると感じた時は愛情のすれ違いから来てるのが、原因に秘められていると予測してアンテナを立ててみて下さい。

 

 

  • 彼の気持ちが見え隠れするかも知れませんよ。

 

 

男性は好意の無い女性に執着をしません。ですので、好意の無い女性の振る舞いにストレスを感じる機会は限りなく少ないはずです。男性が貴女へストレスを向ける好意は愛情の不適切な表現なのです。

 

(他にも恋愛に関する記事を書かせて貰ってます、興味が湧かれた方は是非とも此方のリンクから他の記事をお楽しみ下さい。)

sinkensin.hatenablog.com