信剣士の細やかな時間のホット一息

チャレンジャーとしての世界で生きたいと思います。会社にエネルギーを注いで来ましたが自分の存在が如何に薄いのか思い知らされ、これからは自分の希望のためにエネルギーを使って見ます。私は何処まで歩いて行けるのか知りたいです。ぶらっと、いろんなテーマに触れて行こう。

恋人関係を築くアプローチは男性が惚れるまで待とう

 

恋愛に発展させる時に凄く大事にしてもらい、こだわって欲しい部分が有ります。それは「男性が好意を抱くまで待つ!」これは私の中でも凄く重要度の高い内容なのです。

 

 

f:id:sinkensin:20190813231434j:image

 

女性が、ある男性に好意を抱いてしまいました。それは素晴らしく素敵な事です。この想いは大切にして欲しいのですが、是非静かに胸の中にしまっといて欲しいです。

 

 

  • 恋人関係を築くアプローチは男性が惚れるまで待とう

 

「男性がアプローチする理由!」と言うのが凄く大切で、男性が何を感じて居るのかって内容が肝心となります。

 

男性が貴女に好意的で無く、貴女が男性の事に好意的だから

 

と言った理由にならないで欲しいための表現なのです。それを避けるための表現として受け止めて欲しいのです。では何故男性側にそんな理由だと避けなければ行けないのかを説明したいと思います。

 

 

 

 

  • 魅力の低い男性を寄せてしまう危険がある

 

男性にとって「自分に好意を示してる女性」って、とっても都合の良い相手に見えてしまう危険が有るのです。

確かに硬派な男性も存在してます。そんな硬派な男性の場合は誠実な人間関係を作ろうとしてくれる相手なので心配は無いのですけど、世の中の男性はそんな人種ばかりでは無いことを念頭に入れておいて欲しいのです。

 

  • 本来男性は貴女の魅力に惹かれ手に入れたいと願わなければ行けないのです。

 

そうする事で貴女に関心を持ち、恋心に火が付き貴女を愛おしく思うのです。そして男性は貴女に惹かれて貰うにはどうしたら良いのか悩み考えるのです。そう言った感情が芽生えるからこそ男性としての魅力も磨かれて来るのだと思うのです。

 

それなのに自分に好意的だと感じてしまうと簡単に関係を築き易くなってしまうのです。男性の中には、そんな自分にとって都合の良い女性達とばかり関係を築いてしまう人って本当に多いです。結果として薄っぺらい愛情に抱かれて、泣いてしまう女性達が存在します。

 

 

f:id:sinkensin:20190813231559j:image

 

 

  • 男性の魅力の見分け方は、誠実さを大切に出来る人を意識する

 

魅力ある男性とはどんな男性でしょう。それこそ千差万別ですよね。エリートと呼ばれる社会的地位の高い人、優しい人、高収入の人、イケメン高身長、沢山の希望が出て来そうです。それでも魅力ある男性基準の絶対条件に誠実さが必要だと感じてます。

 

数有る魅力の中でもこの誠実さが全ての魅力の底辺に存在して欲しいと願っています。

 

当然ですが交際が始まれば、すれ違いも起こるし喧嘩も生まれます。不用意に相手を傷付けてしまったりとトラブルは付きものなのですが、誠実さの欠落した交際には残念な感情しか感じられないのです。

 

そして女性から好意を示す事とは、男性側にその女性の好意を感じてしまうと、甘えが生じた反応をしてしまい易いのです。

 

俗に言う都合の良い女性となってしまい、気持ちの通い合ったコミニュケーションが取られずに適当な場面でサヨナラと言った状況になってしまうのです。

 

 

出会っ初期段階では男性の性分をよく分からなかったりしますので誠実性にしても中々見抜くのは難しいと思います。男性の愛情の源泉は欲望の奥に潜んでると認識して下さい、男性が惚れる前は貴女がガードを固めとく必要が有ります。

 

 

 

 

  • 女性は愛情を伝えるのでは無く、女性の魅力を感じて貰う

 

確かに貴女の好意有る感情も魅力の一つなのですが、これから恋人関係に展開したいと願うならば控える題材だと思って下さい。先程にも述べさせて頂きましたが

 

理想は男性が貴女の魅力に惹かれ手に入れたいと願う事なのです。

 

では貴女の魅力を感じて貰うにはどうしたら良いのでしょうか、答えは簡単です。出来るだけ彼の側にいて彼の視線の届く所に居られる環境作りが必要です。ここで凄く意識して欲しいことですが

 

「好意ある表現」では無く

「貴女を女性として意識させる表現」なのです。

 

男性は貴女ことを魅力的だと感じれば感じるほど仲良くなりたいと願うはずなのです。少しずつ貴女に興味を示したり好感度が上がって来た男性は貴女にどんどん関心を寄せて来るはずです。楽しいと感じてもらえる事は何かとか、好きな食べ物って何?、日常の行動パターンなど、様々な関心を寄せて来ます。

 

貴女は如何に自分を魅力的に感じて貰えるのか、どうやって彼の視線を集めたら良いのかと言った方面に考えを巡らした方が得策です。

 

 

  • 振り向かせようとする男性のバイタリティが男性としての魅力を向上させる

 

男性は女性に惹かれてから、なんとか仲良くしたいと願い始めるのです。男性はそこから始めて女性について学び始めるのです。

 

全ては貴女が自分の胸に飛び込んできて貰うために、色んな手段を使って距離を縮めようと試み始めます。そして女性の持つ感性に興味持ったり、喜怒哀楽に刺激を受けてみたり、経済力を向上させたいと願ったり。行動パターンとしては男性にもキャラクターや個性があり色んな価値基準の中から個々に違って来ます。ただし原点には貴女を振り向かせたいがためのエネルギーだと思ってください。

そうなのです、始めから振り向いてくれてる女性とばかり仲良くなる男性は、自分の魅力を向上させる機会を少なくとも失くしてしまっていると言えるのでは無いでしょうか。

 

  • 是非貴女には魅力有る男性に抱きしめられて頂きたいです。

 

 

(男性ってどんな女性に惹かれて恋に落ちてしまうのでしょう、そんな疑問に答えられる様な内容に寄せて有ります是非こちらからチェック願います。)

sinkensin.hatenablog.com

(こちらも上記記事の続編として書かせて頂いてます。少しでも男性の心理を理解して頂き恋愛の幸せを満喫願いたいと思います。)

sinkensin.hatenablog.com