キャッチコピーって大切!
こんにちは、信剣士です。
よろしくお願いします。
今回は、案外サラッとした感じの記事を書いてみたいと思います。
今回のタイトルは私の日常から、ふっと思い立ったので思わず記事にして見ます。
私は、普段からコーヒーを良く飲んでるんです。それこそ1日に3、4杯から多い時で5、6杯は飲んでますね。
ただ、特別こだりの有るタイプでは無いので、基本的にコーヒーであれば比較的満足して飲んでます。
ちなみに、缶コーヒー、インストコーヒー、ドリップコーヒーなんでもござれですね。
そんな中、日常的に缶コーヒーを飲む機会が凄く多いんです。
ですが、コーヒーであれば何でも良いはずなのに、決まっていつも同じ物を飲んでしまう習性があるので、自分でも不思議だ。
そして、これはキャッチコピーでは有りませんが、bossの缶コーヒーですね。
私の若い頃に、よく飲ませて頂いた一本です。
だいぶ過去に遡ってCMを思い出して欲しいのですが、矢沢永吉さんがboss缶を飲んで一言
「まいったね。」
って呟くシーンに惹かれたのを覚えてます。
その頃は小僧だったんです。
だからこそ、永ちゃんの大人の渋い雰囲気に憧れて、飲んでいたのを思い出します。
あの時の自分は、boss缶を飲む事でその瞬間だけは永ちゃんのように大人の渋さが、滲み出てくれないかと願っていたんでしょうね!
うん、背伸びしたくなる年頃だったんでしょうね、今となっては懐かしくチョッピリ恥ずかしい奴ですね。
そして最近の定着商品
WONDA morning shot !
もの凄く飲んでます。
理由は簡単で、朝が恐ろしく弱いからです。
モーニングショットのフレーズにいちころでしたよ。凄く単純な自分を誇りに思うぜ!!
そうなんです、この1フレーズで沢山のライバルの缶コーヒーメーカーに一歩リードした形になってるのです。
私は、WONDAの発売から現在まで、朝昼晩と飲み続けています。
これって、まさしくキャッチコピーの威力だとおもいませんか?
私はビジネスにおいては、イメージ戦略には否定的な印象を抱いていましたが、気がつくと私もそのイメージに捉われてビジネスで言うイメージ戦略に踊らされていたのです。
ただ、今回のイメージ戦略に踊らされた自分は以外と心地よい心境なんです。
だから、当分はWONDAコーヒーを飲み続けるはずです。
新たな興味深いキャッチコピーが現れるまでは、一筋を貫いて行くでしょう。
コーヒー物語でした。
では、またノ。