信剣士の細やかな時間のホット一息

チャレンジャーとしての世界で生きたいと思います。会社にエネルギーを注いで来ましたが自分の存在が如何に薄いのか思い知らされ、これからは自分の希望のためにエネルギーを使って見ます。私は何処まで歩いて行けるのか知りたいです。ぶらっと、いろんなテーマに触れて行こう。

10年以上の時を埋めたライン

信剣士です。

よろしくお願いします。

 

今回は、私の友人の話をしたいと思います。

この友人とは、付き合いの長い相手になるのですが、頻繁に会える相手ではなく良くて一年に一度会えれば良い方で、連絡すら頻繁に取らない関係です。

まるで、七夕の彦星と織姫のようです。

 

残念なのが、ハートトキメク美女では無く、オッさんと言うなんともロマンの欠片すら見出せない相手なのだ。

 

腐れ縁みたいな関係で、シンプルに説明すると悪友と言うヤツです。

今でこそ、事情が絡まり悪友は遠くに身を置き会うことも中々困難ですが、お互いに若い頃は2人で連んでは、笑いネタを増やしていた相手です。

そして、今年も七夕が決行されることになり、オッさん2人で夜の街に繰り出すのです。

 

この七夕は、その悪友からの連絡が用意周到だった場合は、もう少し人数が増えるのですが、お互いマメなタイプでないため時々、人集めが間に合わずツーショットでの出動が多々あります。

 

若い頃は、2人で夜の街と言えば間違い無くやる事は決まってたのですが、体力の低下したオッさんになってしまった今では、本当に食べて飲むだけのイベントです。

 

楽しかった昔話に花が咲き、懐かしんでいたのですが、そこで興味深い話を聞くことが出来たのです。

私達の場合は、

「最近の調子はどうよ!?」

と、言った質問の場合。

男の、あっちの具合を意味するのですが、

悪友「最近は全然ダメだ!」

悪友「殆ど使ってない!」

私「なんだよ、つまんねーな!」

まさに、オッさんトーク全開です。

そんな、たわいもない話をしてたのですが、悪友が私と会う前に茨城の方で温泉に行って来たと言うのです。

私「?」「えっ、いつ?」

私に会う前日までって、

私「オイ!」

さすがに、付き合いの長い相手なので茨城って聞いた途端にピンときてしまう。

 

悪友が過去に色々騒がせていた懐かしの相手。

かれこれ10年以上は経っている。

悪友が言うには、ラインで再び繋がり出したらしいのです。

私は、その相手とご対面した事は無いのですが、ビックリしたのは確かです。

10年以上経った2人が、再び再会する事が起こるなんて斬新に感じてしまいます。

 

私「10年後の相手は、どうだったよ。」

私はニヤニヤしながら聞いてました。

 

悪友「俺、若返った!!」

悪友「本当に自分でもビックリよ!」

私「へー凄いじゃん!」

なんか、楽しくなって来た。相手はどうよ?

悪友「それがさー、出会った頃と変わらないんだよ。」

悪友「俺なんかさー自分の物、10代だぜ!」

私「それは、それは」

やっぱり彼は、面白ネタを持って来る奴だ。

 

来年も彼には、期待したいものである。

 

 

では、またノ。