信剣士の細やかな時間のホット一息

チャレンジャーとしての世界で生きたいと思います。会社にエネルギーを注いで来ましたが自分の存在が如何に薄いのか思い知らされ、これからは自分の希望のためにエネルギーを使って見ます。私は何処まで歩いて行けるのか知りたいです。ぶらっと、いろんなテーマに触れて行こう。

手に入れられない、恋人

こんにちは、信剣士です。

よろしくお願いします。

 

最近、凄くハマってしまった曲の話をしたいと思います。

 

ヒルクライム  Lost love song II

 

もともと、好んで聴いてるアーティストさんであることが大きな理由だったんだろうなと思います。ですが、私にとっては久しぶり感あるアーティストさんでした。

 

ただ、何となく気分転換できる曲がないかなと、

f:id:sinkensin:20190415012838j:image

定期的に、ちょと自分が良く聴く音楽から別の曲を聴いてみたくなるのです。

youtubeで流し見していたら、この曲を発見してしまったのです。

おっ、なんか久しぶりじゃん!

ちょと最近は、どんな感じかなっと、聴き出してしまったのです。

 

・・ズキンズキン胸に突き刺さる。

何これ・・カッコいいじゃん!!(曲調のことである)

それ以来、最近ではよく聴くようになってしまった。

簡単に詩の説明をすると、

恋してしまった彼女視点で、綴られた詞が書かれていて、彼の浮気心に苦しんでいる詩です。

誤解して欲しく無いのですが、浮気をする男性に魅力を感じてる訳ではありません。

 

ここで、詞を綴ってみます

 

ヒルクライム  Lost love song II

 

行かないで、ねえ、1人はやだよ

遊びでかまわないの、何故こんなにも酷い貴方を好きでたまらないの

 

彼に対しての恋心と、寄り添いたいのに愛されている自身の無さが「遊び」って言葉から伝わる。女性って元々、1人で歩けてたりしてたはずなのに、恋に落ち彼の温もりを経験すると、急に孤独な不安が恐怖に感じたりするの?

 

わからないの、自分がどおしても、あなたなしじゃ保てない、お願い私の居場所残してよ、どこで泣けばいいの

 

彼の存在が、自分の感情に幸せを生んで来たからこそ、その存在を失ったとき自分の心のバランスが崩れてしまうの。

物凄い、彼への想いが伝わる。

恋人に自分の前でしか見せない顔が欲しいと、いつの時も願ってきた。

こんな彼に、好意を抱く彼女は胸が苦しくなるような魅力に感じてしまう。

 

顔も性格も理想的、でも、直せないあなたの奇行癖、なぜ私がいるのに他の子を

必死になって話そらそうと、それで隠してるつもりなの、いつからか一緒にいても曇り顔

 

全ての始まりは、彼の奇行癖から来てるのか

男性あるある。

f:id:sinkensin:20190415013057j:image

自分では、器用に振る舞っている気でいるが、彼女からしてみれば、何故?

隠してるの?それでも?

愛されてる時の彼女の観察力は、一流刑事以上のよう。

 

私の恋愛理論の矛盾点である。

恋愛において、よそ見しない奴でいたい。

彼女を泣かし、苦しめるからである。

 

でも、この曲の根底には男の奇行癖が彼女の魅力を最大限に引き出しているように感じる。

もしも、彼に奇行癖が無く彼女だけを愛してたとした場合。

彼女は幸せ噛み締め素敵な笑顔でいるんだろう。

こんな、切ないフレーズも生まれていないだろうし、胸がキュンと締め付けられて、思わずギュッと抱き締めたくなる衝動に駆られたりするのか疑問になる。

とにかく、ここに出てきた女性は私にとって、とても魅力的に見えるし、何も感じないとすれ違ってしまう相手では無い事は確かである。

 

ただ、惹かれてしまう女性なのに、その女性の魅力を引き出せない自分。

奇行癖を私は、行わないと言い切れない。

でもその行為は決して望みたくはない。

 

でも、こんな風に想われたいと願っている自分がいる。きっとこの願いは・・・

 

 

では、またノ。