信剣士の細やかな時間のホット一息

チャレンジャーとしての世界で生きたいと思います。会社にエネルギーを注いで来ましたが自分の存在が如何に薄いのか思い知らされ、これからは自分の希望のためにエネルギーを使って見ます。私は何処まで歩いて行けるのか知りたいです。ぶらっと、いろんなテーマに触れて行こう。

恋愛映画やLove songから女性心理を学ぶ

f:id:sinkensin:20191006184920j:image

男性の皆さんは女性の心理状態を知りたいと願った事って有りませんか、「なんで、あの時怒った?」「あの子って実際には俺の事どう思ってるのだろう?」そう感じたりして本当に女性って分からない?見たいな心境になる事って度々経験ありませんか、そんな時一体どうしたら良いのでしょう。今回はその問題の解決策のヒントになって貰えると嬉しいです。

正直な話ですが女性の感情は男性に比べて遥かに深く複雑であると見てますので、この記事の中では具体的な方法論や「女性はこう言った物ですよ!」でなく、どちらかと言うと女性の感情を読める様になると言った、感覚を身に付けて貰うための筋トレ方法の提案になります。女性の感情を学んでいこうと言った場合はリアルな女性とのコミニュケーションが一番効率的だと思うのですが、自分にとって都合良く女性との出会いに恵まれない場合もありますよね。そんな時に女性の感情を違う形で擬似的に経験してみたり、女性が恋に落ちるメカニズム観察して見るツールに映画やドラマそして音楽に興味を示して見ましょう。

 

  • 恋愛映画でヒロインに注目する

f:id:sinkensin:20191006184954j:image

 

男性と女性は基本的に考え方から価値観まで本当に違った生き物であると言われてますね。ですので男性がどれだけ自分の胸の中に問い掛けたとしても解決に向かう可能性は限りなく低いはずです。そこで恋愛映画のヒロインを参考にして行きましょうと言う事になるのですが。恋愛映画や恋愛ドラマのヒロインを第三者的に観察して、女性の感情や価値観を学ぶ、題材として注目して見ましょうと言った内容になります。また恋愛映画や恋愛ドラマは視聴者側に、見せる為に作り込まれているので、とても参考にし易い内容になっているのです。そして作品の物語が恋愛をテーマに取り上げられているので、物語が女性の恋心を前面に表現している作品ばかりなのです。女性ならではの感情の揺れや感想が表現されてるシーンが豊富に溢れてるからこそ、それを擬似的に体験して行きましょうと言う事なのです。

 

  • ヒロインが描く心の中に注目する

f:id:sinkensin:20191006185115j:image

 

「恋愛映画」「恋愛ドラマ」を鑑賞しようと言いましたが、ここからが独自の観点が必要となります。私達はヒロインを見て「ヤベー可愛い」とか「こんな彼女って俺の近くに居ないかな?」みたいな観点でヒロインを、視覚から受け取って観察していても、せっかくの学びのチャンスを見落としてしまうので、これからは少し違った角度からの観察を心掛けて下さい。

  • ヒロインが描く友情と愛情の違いを観察

登場キャラクターの中にはヒロインが男性に対して恋心を抱いた男性と友情を感じてる男性を比較しながら観察してみる。

「女性は恋をすると可愛くなる」と良く言われますが、恋心を抱いた男性に対しての振る舞いや表情に注目しながら、友情の男性に対しての振る舞いや表情の違いにて観察してみて下さい。

少しずつ、その違いが見極められる様になって来たり、女性は好意を抱いた男性にはこんな風に接触したり、悩んだりする物なのかと学んで行ける筈です。

例えばですが自分事に置き換えて考えて見ましょう。貴方の身近に気になる女性がいたとしますね、その女性は自分に対して友情として意識してるのか愛情を持って接して来てるのかが、理解し易くなって来るのです。貴方がこれまでに出会った女性全てが恋心を抱かずに友情側の感情で接してくれてた場合には、貴方に恋心を抱いた女性の視線や振る舞いを経験していない状態となり、女性が恋心を抱いていた場合とそうで無い場合の差別化を感じ取る事が困難になるのです。

 

f:id:sinkensin:20191006185147p:image

  • 言葉以外の表現を察知する能力

ヒロインの無言のセリフに注目して感情の動きに興味を持ちましょう。これらのシーンに興味を持ちヒロインの感情の深みを知る。其れこそ最強の共感能力を得るヒントになる筈です。貴方が相手女性の「胸キュン」「男性の魅力にドキドキする」感情をリード出来るくらいに女性の感情を知り尽くす事が出来ていた場合って、最強のモテ男に成長してると思いませんか。そうなのです。貴方は女性の感情の揺れ方や考え方を理解する事が出来ていれば、少ない言葉や仕草から、ピンポイントで女性の感情を読み解く能力を身に着けている状態になっているでしょう。

 

  • Love songは乙女心の宝庫である

 

皆さんは歌を聴くって行為は日常的に凄く身近でポピュラーになってますよね。そこで注目して欲しい音楽女性シンガー達のLove songなのです。特に人気アーティストさんのLove songに注目した下さい。何故なら女性視聴者たちの共感した歌詞が溢れていると言っても過言ではない筈です。これはどう言った事を指すかと言えば、1人のアーティストが実体験なのか身近な人から得た内容なのかは分かりませんが、恋心を歌にした事で沢山の女性たちが共感してると言う事実なのです。アーティストとは感情を表現するプロフェッショナルである事が多いと思いますが、その胸の中に生まれ湧いた感情を表現する事に長けてる存在なのです。では視聴者はその歌に共感すると言った事は、貴方の身近の彼女もまた胸の中に生まれた恋心に共通の経験があると言うことなのです。仮に無かった場合でも望んでいたり、そんな感情を抱きたいと願ってたりする物なのです。ましてLove songは心の内面を詩と言う形で表現されてる事が多く普段は耳にする機会の少ないフレーズが使われている筈です。リアルなコミニュケーションでは色んな感情が絡み合い、心の中で生まれ高ぶる叫び声は、貴方に届かせたいと願っていたり貴方の反応が、女性の満足いく内容で無かった場合に傷つく事に怯え、言葉を殺してる場合も少なくないのです。女性の恋心は以外と胸の中に閉まってあるのです。表面に出てこない言葉を貴方は表情や仕草振る舞い空気感で女性の感情を察知出来る様になると面白いと思いませんか。

 

f:id:sinkensin:20191006185218j:image

 

私が感じるモテ男になる秘策は、女性の内面に興味を示し深みを知る事で解決すると伝えたいのです。人に好意を示す事の大切さを学び相手の痛みや喜びを理解出来る人になれば、必ず恋愛も実るだろうし人生においても最高のスキルが手に入り対人関係にも素晴らしい人間関係の作れる基盤になると信じてます。