信剣士の細やかな時間のホット一息

チャレンジャーとしての世界で生きたいと思います。会社にエネルギーを注いで来ましたが自分の存在が如何に薄いのか思い知らされ、これからは自分の希望のためにエネルギーを使って見ます。私は何処まで歩いて行けるのか知りたいです。ぶらっと、いろんなテーマに触れて行こう。

ガチ恋営業(社会あるあるネタ)

信剣士です。

よろしくお願いします。

 

今回は恋愛と、営業活動が絡み合う事で営業効率を上げて行くと言った、ジャンルとして確立されている分野に覗いて見たいと思います。

 

最近話題の川栄李奈さんと廣瀬智紀さんのデキ婚ですね。

廣瀬さんはガチ恋営業中の真っ只中に起こった出来事のようです。

本来なら出産や結婚と言った内容は喜ばれる内容ですが、今回のような案件は彼を応援したいと願うファン心理と言う部分ですね。

f:id:sinkensin:20190518185329j:image

 

ファンの中には、本気の恋を疑似的に感じつつ応援したいと願っている心理が絡んでいる事があるからだと思うのです。

廣瀬さんは、ファンの方々から見てとても身近に感じられるようような、コミュニケーションを取っておられる方らしいですね。

そんな彼だからこそ、真剣な恋心を抱いてしまうファン達が沢山居たようなのです。

 

恋愛心理は結婚相手が現れた事で、行き止まりを覚えてしまう事が多いのでは無いでしょうか?

そして、ファン達の間では悲しみや絶望心が込み上げて騒がれ出した結果、注目度を上げてるのでしょうね。

 

さて、この本気で恋する感情を上手く煽り営業効果を上げる。

その手段について話して見たいと思います。

 

恋愛とは人として生まれた以上、切っても切れない感情だという事です。

性の存在は異性にとって、心に刺激が生まれ充実感や不安や色々な感情が沸き起こりますよね。

それこそ生きて行く上では、かなり影響力のある感情ではないでしょうか。

 

恋心は私事としてとても、大切な感情です。

私は男性ですので、魅力ある女性には直ぐに惹かれてしまいます。

そんな感情は、とても幸せを感じてしまいます。ですので、その魅力ある女性にパートナーが現れると正直ガッカリしてしまうのも事実なんです。

 

 

では、営業効果についてですね。

私にとって一番身近でイメージしやすいのが、

 

夜の商売

 

男性は単純なので、お酒を飲むのでも隣に美女が居て話し相手になって貰うだけでも喜べる生き物だと感じます。

f:id:sinkensin:20190518185710j:image

そして客である男性達は、その美女に興味や恋心を示し始めたりするのです。

やはり、私なんかでは当然手に入れるなんてことは無理だと思いながら素敵な女性が、「えっ?もしかして期待していいの?」なんて感じてしまうような振る舞いされると、ついつい甘い期待に溺れてしまうのです。

 

そんな状況の中で、その美女に恋人やパートナーが存在してしまうと、男性客は未来の目的を無くしてしまうので、指名率が落ちてしまい営業効果を下げてしまいます。

ですので、ホステスさんは恋人不在、未婚で有ると言った情報が営業効果に有利に働きかけてくれるのでしょう。

 

一般的に社会常識として

恋愛を育む対象

 

1対1

 

営業活動の対象

 

1対  複数

 

この構造のギャップが時として思わぬ方向やトラブルを生む原因になるのでしょう。

 

恋心には、独占欲と言った感情も存在していて、ライバルの存在の侵入を敬遠してしまいます。

このギャップを如何にして埋めて行くのかと言った事が攻略の鍵となるのではないでしょうか。

 

私的では有りますが、恋心とビジネスは別分野に分けた手法が好みですね。やはり独占欲と言った感情を上手く回避して立ち回るよりは、違った意味での魅力や付加価値を得たいと思ってしまいます。

 

恋愛は恋愛の魅力だけに溺れたいし、

ビジネスはビジネスとしての魅力が欲しいです。

 

但し、お客の立場だったり、ファンとしての立場では応援したい側に回ります。

 

商売と言えど、魅力ある女性と接点が持てるなんて最高の楽しみでもあります。

 

でも、私の場合はきっとドラマを観てヒロインに好意を持つ意味に近いのかも知れませんね。

心の奥深くには、届かぬ人として接しているといったように、線を引いているのかも知れないです。

 

私は死ぬまで女性の魅力を追いかけるでしょう。

素敵な女性達の皆さん、どうぞ幸せな毎日を!

 

 

では、またノ。