信剣士の細やかな時間のホット一息

チャレンジャーとしての世界で生きたいと思います。会社にエネルギーを注いで来ましたが自分の存在が如何に薄いのか思い知らされ、これからは自分の希望のためにエネルギーを使って見ます。私は何処まで歩いて行けるのか知りたいです。ぶらっと、いろんなテーマに触れて行こう。

恋に落ちる男性の恋愛心理

f:id:sinkensin:20190720121736j:image

女性の皆さんは男性の恋愛や恋心の感情って、どう言った心境になっているのか興味がありますか、「男の人の恋心を誰か教えてよ!」そんな女性必見の内容になってます。男性の貴女を見つめる視線、感情はどんな心境で動いてるのでしょう。これを参考により良い恋人に出会い充実した恋愛を育んで頂きたく思います。では、男性にとっての恋愛心理について説明していきますね。

 

  • 恋心は二本の柱が存在している

 

男性と女性は別の生き物です、価値観も違い感性も違うのです。それを踏まえた上で恋心の二本柱の感覚を理解して頂きたく思います。そこで、別記事に男女の違いについて触れてる記事が有りますのでリンクを貼らしていただきます。参考にまで其方の記事チェックしてみて下さい。

(こちらの記事には男性と女性の性的観点の違いについて記載してありますので、こちらから確認出来ます。)

sinkensin.hatenablog.com

(此方の記事も男女の違いに触れていますが、ちょっと上記記事とは違った角度からのニュアンスで書き込んでいるので、より理解が深まると思います。)

sinkensin.hatenablog.com

 

f:id:sinkensin:20190720122046j:image

 

それでは、二本柱について説明します。二本のうち一本の柱、この一本目は外観的要素が強く働く視覚的要素の部分です。「可愛い顔」「美人」「スタイルが良い」「ルックスが素敵」と言った性的外観の魅力です。出会った第一印象に強く働きかける部分ですね。一般男性はこの第一印象で好みの女性か否かを判断してたりするものです。そして、もう一本の柱が性の内面的魅力です。此方は女性の皆さんは理解しやすい部分ではないでしょうか、確かに男女の違いによる魅力を求める部分は、内面でも双方に違いが有るのは当然ですが、簡単に説明すると内面から表現される態度や仕草、表情や労りや、癒しだったりする部分ですね。

 

  • 女性は恋心の二本の柱が重なり一本として機能する

私が敢えて説明する必要は無いと思いますが、女性の場合は、この二本の柱ががっちり結び付いていて一本の恋心として存在しているんだと思います。女性の場合はトータル的に異性である男性を観察して魅力が有るのか、そうで無いと判断しているのではないですか。過去に、ある実験を行った番組を見たことがあるのですが、面白い検証だったので取り上げてみますね。

Step1

10人の女性に1人ずつ男性5人の写真を見てもらい誰が一番お気に入りかを答えて貰う。この男性の中にイケメン男性が1人だけ混ざって貰ってるのですが当然、結果として一番人気は、そのイケメン男性だったのです。

 

Step2

その10人の女性達1人ずつ男性5人と交互にツーショットタイムとして5分ずつ話して貰うのです。ここでポイントがあり先程のイケメン男性には軽く女性の髪の毛に触れて貰ったり、隣で並んで座って話しをする企画だったのですが、敢えて男性には女性の足に男性の足が触れるようにするのです。

 

Step3

その後結果としてツーショットタイムをして貰った女性10人に再度、男性5人の順位を決めて貰ったのです。そして、物の見事にイケメン男性は最下位に落下してしまうと言った実験でした。

この実験結果から見ても女性は、外観だけで男性の侵入を受け止められないといった結論が出てしまったのです。如何でしょう、女性は外観と内面の両方をトータル的に見ているからと言った状況が浮き彫りになってると思いませんか、女性の恋心は二本の柱がセットになって動き出すのです。

仮にですが、男性にも同じような実験をしたとした場合はどうなるか想像してみます。男性の場合は高確率で素敵女性に舞い上がってしまうでしょう。これが男性の視覚から受ける女性の魅力に恋心を揺さぶられる結果です。

 

f:id:sinkensin:20190720122151j:image

  • 男性の恋心は二本の柱が独立し合って存在する

男性の場合は女性のケースと比較すると少し複雑に機能しているのです。二本の柱が独立し、自由に連動して行くのです。まずは一本目の柱、外観の刺激ですね、皆さんもよく知ってる部分です。いつでも「可愛い子」「綺麗な女性」「スタイル抜群」の女性がチヤホヤされている理由がこの一本目の柱が原因なのです。では男性から見て恋愛対象になれる女性は外観に魅力あるタイプに限定されるのでしょうか、答えはNOです。もう一本の柱の存在も間違い無く存在します。そしてそのもう一本の柱とは内面であると説明させて頂きました。

そして、男性の持つ二本の柱は特殊な絡み合いを見せ、その結果色んなタイプ恋心が生まれるのです「浮気心」「女遊び」「純愛」のようにレパートリーが増えてしまうのです。

 

  • 女性が意識する男性恋心の注目点は2本目の柱

話しを進めますね、男性の恋愛において注目しなければ行けない要素は恋心の柱の二本目です。内面的な部分という事になります。

(男性の恋愛感情のスタート地点、男性は女性の魅力をこう感じるのだと説明してあります。此方もリンク貼っておきますね。)

sinkensin.hatenablog.com

 

此方の、勘違い男性が生まれる理由《男を知って逃げ切れ!》は、女性に出会い恋愛感情として認識し始める男性心理を書き込んでいます。ここで、説明している内容は男性が女性に出会った瞬間の心理状況を記述しているので、あくまで恋愛意識の初期段階として理解して欲しいのです。そして、これからお話しする内容は其処からもう少し幅広く視線を拡げた男性心理を表現したいと思ってます。

 

f:id:sinkensin:20190720122258j:image

 

  1. 男性の恋心の柱一本目は、外観的魅力の分野でしたね。こちらの心理とは男性の恋愛心理としては一見影響力が強そうですが、瞬発力みたいな物だと思って欲しいのです。瞬間的に感情の振れ幅が大きいのですが、恋心が瞬間的に昇って瞬間的に下降してしまうのです。この柱の一本目と言うのは男性恋心に示すインパクトは強いのですが、恋愛感情を継続させようとすると、い感情になってしまい易いのです。ですので男性に「遊ばれた」「付き合って見た物の、直ぐにライバルが現れた」「最初は情熱的だったのに・・」と言った事運びになってしまうケースに陥ってしまうのです。ですので外観に踊らさた男性の恋心が深い愛情であると判断すべきでは有りません。
  2. 男性の恋心の柱二本目が、貴女の今後の恋愛が充実出来る鍵になると思って下さい。この柱二本目は貴女、女性の内面的な魅力を感じる部分に当たります。では男性が此方の魅力を実感して行くとは、一体どんな事なのでしょう。喜怒哀楽や女性的感性だったり心の動きの事になります。内面とは感情の要素が凄く大きく影響して来るはずです。此方の柱の場合の魅力って瞬発力には欠けてしまう要素になってしまいます。女性の内面的魅力を感じ取るには、とても時間の掛かる行程になってしまうのです。この部分の強味は男性の恋心の深い所まで根を張る事が出来るのです。確かに理想的な男性に出会ったとしても瞬時に得点を稼げない部分なのですが、此方が恋愛感情としての太い幹として成長させられる部分なのです。

 

f:id:sinkensin:20190720122341j:image

 

  • 男性の持つ独立した二本の柱を上手く利用しろ!!

 

今回説明させて貰った男性心理ですが、これらを踏まえた上で男性の恋心を上手く掴み取って欲しく思います。整理させて貰うと

 

  1. 外観の魅力を磨き上げて、男性を呼び込むのです。
  2. 男性を呼び込む事に成功したら、今度は男性の性願望を満たさずに貴女の内面を味あわせる。
  3. そのまま継続して男性の恋愛感情をどんどん膨らましていく。
  4. 男性は貴女と言った個人の魅力の虜になる

 

如何でしたか、今回は長い記事になってしまいましたが、より男性心理を理解して頂きたくて書き込んだ結果どんどん文字数が膨らんでしまいました。少しでもこの記事を読んで頂いた貴女のお力になれれば嬉しく思います。