信剣士の細やかな時間のホット一息

チャレンジャーとしての世界で生きたいと思います。会社にエネルギーを注いで来ましたが自分の存在が如何に薄いのか思い知らされ、これからは自分の希望のためにエネルギーを使って見ます。私は何処まで歩いて行けるのか知りたいです。ぶらっと、いろんなテーマに触れて行こう。

花火大会で彼とのデート!!〔1〕浴衣それとも洋服?

信剣士です。

宜しくお願いします。

 

だいぶ暖かい日が増えて来ましね。今回は花火大会をテーマに話しを進めたいと思います。そこで想いを寄せる彼とのチャンス到来です。もしも貴女が彼とのデートまで進展しました。どうせならこの機会で、意中の彼を一気に引き寄せましょう。

 

f:id:sinkensin:20190530215024j:image

 

  • 貴女の魅力で彼を酔わす

 

貴女は意中の彼と花火大会デートが決まりました。さて、どうしたら良いのでしょう。答えは凄く簡単です「貴女を魅せればよい」ただそれだけです。(えっ!?そんな事言ったって・・)そんな心境ですか。大丈夫です、彼との花火大会です。彼が一緒に行きたいと決めた貴女なのですよ自信を持って良いはずですね。

意識して欲しいのは、貴女に近づきやすくするために協力するくらいの感覚で全然OKです。

 

  • 来て行く格好は何

 

貴女は彼との花火大会何を着て行くか迷いますか?花火大会、定番の浴衣にしますか、それともお洋服にしますか。結論から言えばどちらでも男性は良いはずです。とは言っても双方に一長一短ありますので、その中で吟味してみて下さい。

f:id:sinkensin:20190530215204j:image

 

  • 浴衣  長所

 

  1. 普段と違う貴女の印象で新鮮さのアピール
  2. 彼に今回のための気合を伝えられる
  3. 歩く仕草が可愛い

 

1.番です、当然ですが男性側も浴衣を普段から見る機会が殆どありません。ですので貴女の違った角度からの魅力を味わう事が出来るので喜ばれるのは間違いないです。

2.番が花火大会での正装イメージが強いため自分とのデートにドレスを着てきてくれたと感じるはずなので好感度高いです。

3.番は浴衣を着た時の女性は歩幅が狭くなりますね、そうすると自然といつもより彼の視線にはチョコチョコ歩きの貴女が愛くるしく感じるはずです。

 

  • 浴衣  短所

 

  1. 浴衣の着替えが大変
  2. 着衣時に帯の締め付け具合に困る
  3. 普段より行動が困難
  4. 下駄が歩きづらい、靴擦れ

 

1.番、こちらは私達男性よりも理解しやすい内容だと思います。帯を巻いたり着付けとかも特殊な何かがあるみたいですね。

2.番デート中に帯の締め付けが硬かったりするとせっかくのデートが苦しかった想い出になりかねないです。

3.番着物と洋服で比べてしまうと身体を動かす時にどうしても不自由さが感じる。

4.番歩く距離を意識しないと、長い距離を歩く羽目になってしまった場合はこれもまた苦しい思いをしてしまいます。

 

こんな感じで私なりに浴衣について述べてみました。浴衣を、着ることでの彼に対しての印象は良さげですね、残念なのがその分負担が貴女に掛かって来そうです。肝心なのが段取り次第での影響が多そうですね。会場から歩く距離も計算に入れて尚且つ時間に余裕を持たせたり、座る場所の確保とかもあった方が良い気がします。

f:id:sinkensin:20190530215146j:image

 

  • 洋服  長所

 

  1. 着心地が良い
  2. 靴、足元のレパートリーが増える
  3. 動きやすい
  4. 洋服のデザインに自由度がもてる
  5. 極力自然体で居られる

 

1.番これは浴衣の逆になる感じですね。いつもと同じ様な感覚で振る舞い易いはずです。

2.番こちらは、どんな洋服を選ぶかによって変化しそうですね。ですが、下駄よりは歩き易い靴を選択できそうです。

3.番やはり浴衣は窮屈感があるに比べるとリラックス出来て楽しいデートに集中出来そうです。

4.番浴衣は形自体には定番のスタイルとして統一感があるので、柄や質感でしか表現が困難なのにくらべて、洋服の場合はアレンジが広げられる

5.番自然で居られる、彼も安心してデートに満喫して居られるのでは?

 

  • 洋服  短所

 

  1. 新鮮さに欠ける
  2. 浴衣越しに見え隠れする仕草の可愛らしさを表現出来ない

 

1.番新鮮さにかけては浴衣の持つインパクトに欠けますが、彼の興味は貴女なのですが、浴衣が放つ印象向こう側の貴女にも興味はありそうですね。

2.番洋服で自由度が上がる分、浴衣を着てるからこその仕草や風情が表現出来なくなる。

 

 

洋服については、どちらかと言うといつもの貴女のイメージになってしまいがちですね。新鮮さに欠ける物の窮屈感を感じ難い分ストレートな貴女を表現できるのではないでしょうか。