信剣士の細やかな時間のホット一息

チャレンジャーとしての世界で生きたいと思います。会社にエネルギーを注いで来ましたが自分の存在が如何に薄いのか思い知らされ、これからは自分の希望のためにエネルギーを使って見ます。私は何処まで歩いて行けるのか知りたいです。ぶらっと、いろんなテーマに触れて行こう。

男性浮気防ぐ方法《恋愛すれ違い、気持ちの流れ》

信剣士です、宜しくお願いします。

 

男性が浮気に走ってしまう。そんな状況は女性にとって深刻な話しですよね。そして今回は男性の浮気で最も深刻な内容になってくる、そんな記事になりそうです。男性の心の問題をピックアップして行く話になると思います。男性の心の奥深い部分は余り見られるものでは有りませんが伝えて行きたいと思います。

f:id:sinkensin:20190709001323j:image

(男性の浮気心理について説明しています。男性の性的本質を発信した記事となっていて、根本を理解して頂けるとその上に乗っかる感情との絡み合いが理解しやすくなると思いますので、合わせて読んで頂けるとより伝わると思います。)

sinkensin.hatenablog.com

 

 

  • 恋愛関係のすれ違い

 

今回題材になる問題点の出発地点です。男性とは言葉の足りない生き物です、男性の本質としては恋する貴女を守り幸せな笑顔を自分の前で実感する事に充実感を得ようとする生き物なのです。ですが恋愛とは、関係が長く続くことで行き違いが起こり喧嘩がうまれ、気持ちのすれ違いが生まれる。恋愛は良い事だけが起こるのではないのです。そのすれ違いが新たな出会いを生み悲しい結果に歩き出してしまうのです。其処で悲しい結果に向かわないように男性の感情を理解し、すれ違いを減らし関係の維持に努める事で浮気を防ぐ事が出来るのではないでしょうか。

 

  • 男性は精神的に弱い生き物と認識する

 

男性とは生まれた時から強さを求めて生きて行くのですが、肉体的逞しさを実感して喜んでたりしますね。ですが精神面については意外と弱かったりするのです。恋人の前では強がり意地を張ったりしてたりしますね。例えば仕事で失敗して塞ぎ込んでしまったり、恋人の何気ない言葉に傷ついていたりと案外ジメジメした部分があったりもするのです。もしも彼が精神的に弱っていたりした時には、恋人である貴女に何か温もりや癒しを欲してたりするのですが、そんな時に敏感に感じ取れる観察力を持っていて欲しいのです。本来なら貴女の笑顔が活力になったり、ちょっとだけでいいので背中を押してくれたりすると頑張れたりするのですが、彼の弱った心境に気が付かなかった場合に、別の場所で優しさや温もりを求めたりするのです。これが男性の持つ弱さの象徴になりそうですね。

 

《注意する点は彼の些細な弱音を感じ取る、SOSのサインを見逃さない。》

 

f:id:sinkensin:20190709001434j:image

 

  • 貴女自身のストレス

 

恋愛を進めて行く上で貴女にもストレスが生じる出来事って当たり前に訪れて来ると思います。これは、恋人が原因の場合もあれば、その他の事情が絡んでる場合もあるはずです。そんな状態の貴女のコンディションでは恋人の状態を逸早く察知する事が難しくなりそうですね。本来なら恋人の彼も貴女のストレスに反応できそれに応じてケアして貰えたり出来るのかも知れませんが、貴女自身のストレスが継続的に長く続いてたりすると、すれ違いの溝がどんどん広がって来ます。そうすると恋人は上手く自分自身の精神状態の追い込まれてる心境を整え難くなり貴女から少しずつ距離が遠ざかって行きます。

 

  • ストレス原因の分散

 

私なりの個人的観点ですが、女性は恋人が出来てしまうと、彼に依存してしまいすぎる傾向に有ると感じてしまう女性を度々見たりするのです。そんな状態ですと貴女の感情を大きく揺らす原因が彼の存在や行動、言動が大半を占める状態になってたりします。そんな場合ですと貴女のストレスのかかり具合が、良くも悪くも彼に依存されてしまうのです。彼の精神状況が良い時だけなら恋愛関係も順調に進んで行くのですが、そんな場合が常に約束される状態は極めて稀なのではないでしょうか、恋愛をより良い関係にして継続させるには視野を広げる事が効果的なのではないでしょうか。友達との交流に時間を使ったり、興味の湧く趣味を持ったりすれば、そちらの世界で楽しみを持ったりして気分の明るくなる何かを見つけましょう。そうする事でストレスの原因が分散されて気持ちにゆとりが生まれて来るはずです。それが出来る様になれば2人だけでは抜け出し難い、ストレスからの脱却がし易くなるのです。

 

f:id:sinkensin:20190709001525j:image

 

  • 女性に感じる男性のストレス

 

人には喜怒哀楽が存在しますよね。特に女性は男性に比べて感情の表現が豊かですよね。男性は女性の喜怒哀楽に感情を揺さぶられる性分があります。一般的に女性の笑顔は惹きつける魅力を持っていますが、逆に怒りの感情は逆効果を生みます。泣き顔に刹那を感じ楽しそうな表情に幸せを感じるのです。ポジティブな感情には魅力を感じ、ネガティブな感情にはストレスを感じるのです。ですがこれは基本的な場合での心境です。ただこの喜怒哀楽は人間模様が複数絡み合った場合は、少し難しい状態になってしまいます。例えば同じ様に楽しそうに笑ってる場面でも貴女が見せている笑顔の対象が違う男性に向けていたらどうでしょう。彼は不快感を覚えストレスが生まれます。この様に単純に喜怒哀楽を例に挙げても状況次第で彼に与える心境は露骨に変化して行くのです。

 

場面によって貴女の喜怒哀楽を自由に使い分けられるコントロール」を身に付けましょう。

 

  • 男性は言葉不足

 

男性はストレスを感じたり不満が生じていたとしても胸の中にしまっているケースが存在します。余り自分の中の負の部分は吐き出す事に抵抗を感じてしまう男性は多いのでは無いでしょうか。怒りの感情は出て来易いのですがストレスに関しては、言葉でそれを表現しない場合が有ります。ですがストレスの癒し処を求めてたりするのですね。他の女性がその男性に興味があった場合にはそのストレスを聞こうとしてくれたりするのです。男性の場合は同性に対しては、弱音を吐く事に劣等感が生じるため中々仲間には見せたく無い姿でも、異性が現れたときの打ち解けるスピードは時として早かったりするのです。ですので大切に思う彼で有る場合は彼の言葉より態度でチェックする事を推奨します。》そして今回の様なケースの場合は他の浮気案件に比べて、深刻度が高いです。心の通い合いが浮気相手との間に生まれ、浮気なのか本気なのかよく分からない状態で複雑に歩き出してしまいますので、大切に立ち回って下さい。出来る事ならこの様な状態になる前に回避出来る様な対策をしときたいですね。

 

f:id:sinkensin:20190709001652j:image

 

では、素敵な恋愛を送ってください。

 

 

(遊び心が大半を占める、本能に忠実なタイプ男性の浮気心に触れてます。参加までにこちらもチェックしてみてはいかがでしょう。)

sinkensin.hatenablog.com

 

(こちらが、男性とは欲求不満が溜まる生き物であると説明してあります。彼女とのご無沙汰から発生しやすい浮気心理について述べています。興味ある方はこちらからチェック願います。)

sinkensin.hatenablog.com

 

(男性は狩人としての本能が有り、自分の男性的価値を確かめたくなる部分を持っています。自分のもので無い状況から手に入れる喜びを求めてしまうのです。)

sinkensin.hatenablog.com