信剣士の細やかな時間のホット一息

チャレンジャーとしての世界で生きたいと思います。会社にエネルギーを注いで来ましたが自分の存在が如何に薄いのか思い知らされ、これからは自分の希望のためにエネルギーを使って見ます。私は何処まで歩いて行けるのか知りたいです。ぶらっと、いろんなテーマに触れて行こう。

恋愛の覇者になるパーソナルスペースの使い方

f:id:sinkensin:20191005120412j:image

前作に《パーソナルスペースとは》についてお話しさせて頂きましたが、今回はそのパーソナルスペースに侵入するタイミングや其処に侵入した時は、どう言った事を意識すると良いのかを説明して行きたいと思います。

 

(前回記事になります。恋愛においてのパーソナルスペースの在り方について説明させて頂いてます。こちらと合わせて読んで頂けると、理解が深まると思いますのでリンク貼らせて頂いてます。)

sinkensin.hatenablog.com

 

この感覚が器用に発揮出来る様になれば、恋人獲得の機会が確実に増える筈です。でも、乱用はして欲しく無いです。これはマジで本気で恋してる相手に、望んで欲しいと願ってます。私は女性の事が凄く好きなのです、そんな女性が心無い男性に恋心を弄ばれて涙するなんて状況を見たいとは思いません。是非とも惚れ込んだ女性を幸せの笑顔にさせる事を望みます宜しくお願いします。前作にも少しお話しさせて頂きましたがパーソナルスペースは人の防衛本能見たいな物なのです。ですので前準備もさる事ながら、其処へ侵入する際もタイミングとシチュエーションにコツが存在します。其処で私なりのポイントになりそうな部分を伝えたいと思います。

 

  • 基本はパーソナルスペースの外に立つ!

 

普段から女性とコミニュケーションを取る時は出来るだけパーソナルスペースの距離を取った場所に立ちましょう。これは貴方との距離感から、女性が自然体で居られる感覚を身に付けてもらう為です。女性から見た時に「彼ってなんか何時も近いんですけど・・」と言った感情を避ける為です。また、近寄られる事に慣れすぎてしまっても元も子もない状態となり(せっかくのドキドキ感を体験して貰いたいのに慣れられては、感情に揺さぶりが行われないからです。)感情を波立たせる効果が、薄らいでしまう事を防ぐ為です。パーソナルスペースへの侵入の目的は女性の感情を揺らすがテーマなので、その為に普段は自然体で居て貰える距離感を意識しましょう。そうする事で女性の感情にメリハリが出易く貴方の男性感を感じ易くさせるのです。

 

f:id:sinkensin:20191005120450j:image

 

  • パーソナルスペースの侵入はタイミングと時間の調和である

 

  1. 自然にパーソナルスペース侵入できるタイミングと心構え
  2. パーソナルスペース侵入時の理由が自然である事
  3. パーソナルスペース侵入の滞在時間のタイム計測を意識する
  4. 最初からのお触り目的は厳禁

 

 

 

1.  自然にパーソナルスペース侵入できるタイミングと心構え

女性へのパーソナルスペースにいざ侵入です。では、どんなタイミングが理想的なのでしょう。まず貴方はどんな状況でも平静を装いましょう、当然意中の女性なのですからドギマギしたり女性の近くに寄る事で、手を伸ばすと触れられる所まで近づいているのですが、意識し過ぎてギクシャクしないように振る舞いましょう。実はこの緊張は相手に伝わってしまい易く、女性からは「何ソワソワしてるの?」とか「いやらしい・・」「なんか怖い・・」見たいに思われる危険性があり得るのです。ですので出来るだけ自然に振舞って下さい。動揺するのは貴方では有りません相手の女性を動揺させるのです。

 

2.  パーソナルスペース侵入時の理由が自然である事

自然に振る舞う事を意識したら、近ずく口実ですね。意味のない距離短縮や向かい合った状態から女性の正面に立ちはだかる様な行為余程のシチュエーションでないと不自然さが生じます、例えば女性が一生懸命に何かに取り組んでる時に女性の隣にすっと寄り添って「どうしたの?」とか「何してるの?」って優しく声をかけてみて下さい。この優しくが大事です。これは女性を驚かせない為のピーアールだと思って下さい自分が貴女の側に来てますよってアピールなので、静かに控えめなトーンで声を掛けてみて下さい。「あっ、◯◯君。」見たいに女性が自然と受け止められる様にが理想です。それとかスマホを取り出して「ちょっと面白い動画見つけたけど見てみて!」言いながら、歩み寄って近づいて見て下さい。本当に隣に立つくらいでもいいかもしれません。女性は動画を見ながらでも隣にいる貴方の気配は感じてる筈です。それで良いのです。

 

 

3.  パーソナルスペース侵入の滞在時間のタイム計測を意識する

そして肝心なのが、そのパーソナルスペースに一定時間滞在したら退散して一旦距離を離す事なのです。長居は厳禁ですよ。ジェットコースターを思い出して下さい。ジェットコースターに乗り込んで、スタートし始めると急斜面を登り始めますよね、その瞬間から緊張が始まり頂上に登り切るまでドキドキが高まって行きます。ジェットコースターの場合は其処から絶叫が始まるのですが、注目して欲しいのが頂上まで登る過程のドキドキなのです。時間にして数分ですよね。この様にドキドキはある一定の時間として限定してるからこそ効果的なのです。他にも、歌を例にしてみましょうイントロからエンディングまで終始サビの連続だと一定の単調な刺激しか加わって来ませんよね、結果として感情に起伏が生まれず、心に響き難い状態になると思いませんか、イントロ有りAメロBメロがあってゆっくり物語が始まり出します。そしてサビの部分で盛り上がってまたAメロに戻るのです。こうする事で感情を波立たせて女性の気持ちを上昇させたり静まらせたりするのです。それに似た環境を作りこみましょう。近づいては離れて女性に緊張とリラックスを味わって貰うのです。その感情の揺れを最初の段階では、感情割合の大半をリラックスで締めて、時々緊張のドキドキです。そしてそのドキドキの瞬間の多様は厳禁です、女性から見た時に繰り返し過ぎるとウザい人になったり逆に冷めてしまう恐れが有ります。出来る事なら女性の方から、そのドキドキの刺激を待っていると言った心境が読み取れるようになると理想的なのです。実際には女性の感情を読み取る行為は大変難しいと思いますが、慣れてくると薄っすらとですが、感覚的に気配を感じ取れる様になります。

 

4.  最初からのお触り目的は厳禁

パーソナルスペース侵入についてお話しさせて頂いてますが、誤解して欲しく無いのが、初期段階でのお触りは厳禁である事です。目的は女性の感情を揺らす事ですので、其方に専念して下さいね。女性に好意を抱いて貰う事が出来たなら向こうから「見て欲しい」「触れて欲しい」と願う生き物なのですから、慌てず頑張って行きましょう。男性は自分の欲望を満たしたいと願い求める事は、最後まで辛抱する必要が有るのです。恋愛にもlady firstが存在するのです。

 

f:id:sinkensin:20191005120630j:image

 

  • 女性の心境にアンテナを立てる意識を持つ

 

女性の心の中の感情って目に見えて来るものでも無いし、常に言葉で感情を表現してくれる物でも有りません。ですので貴方は女性の心境に興味を持ち探り続ける習慣が必要になって来ます。女性は嬉しい時、怒った時、悲しい時とかの感情の表現は案外オープンに表現してくれる物ですが、恋愛感情に対しては比較的封印してしまう女性が多い様に感じます。言葉数や仕草の反応が凄く控えめな状態になってしまうのです。ですので無言の表現時にこそ、その瞬間を逃さずに見極めましょう。女性は「ドキドキする・・」「なんか恥ずかしい・・」「えっ、どうしよう・・」と、様々な感情が込み上げてる可能性は有りそうです。ですが、無言なのですから私達男性陣は理解したり読み取る事は凄く難しい筈です。判断に困った時には「どうした?」とか「大丈夫?」見たいに優しく質問してみるのも有りだと思います。但し一々質問してしまって質問攻めになる程の質問は、うるさくなるので極たまに位が理想的ですね。そうやって経験を積み上げて行くと(こんな雰囲気の時は、そんな風に感じてるんだ!)って少しずつ嗅覚が向上して来るはずです。本来なら実体験から学ぶ事が望ましいと思いますが、予備知識として受け止め欲しいのですが、私個人的には、「恋愛映画」や「ラブソング」とかは、恋愛を学ぼうと思った時には凄く為になると感じてます。其方で女性心理のメカニズムを学んで行くのも面白いと思います。

 

 

(此方に恋愛映画やLove songから得られるメリットを記事にさせて貰ってます。男性の脳みそや考え方はとてもシンプル過ぎるあまり女性の複雑回路に張り巡らせられた感情を学びやすいツールとして例に挙げてみました。)

sinkensin.hatenablog.com

 

f:id:sinkensin:20191005120815j:image

 

(ナンパって男性にとっては、凄く修行できる行為だと思ってます。恋人が欲しいと悩む男性は、単純に女性とのコミニュケーション不足が原因の場合があるのでは無いでしょうか、これは荒治療式恋愛攻略です。)

sinkensin.hatenablog.com

 

(女性に惚れ込み、女性を知る、そして学ぶ。女性に惚れるとは、相手の感情を大切に出来る様になる為に、凄く大切な事になります。恋愛攻略の原点にもなる、自分の欲求を殺し相手を想える能力が磨かれるチャンスなのです。)

sinkensin.hatenablog.com