信剣士の細やかな時間のホット一息

チャレンジャーとしての世界で生きたいと思います。会社にエネルギーを注いで来ましたが自分の存在が如何に薄いのか思い知らされ、これからは自分の希望のためにエネルギーを使って見ます。私は何処まで歩いて行けるのか知りたいです。ぶらっと、いろんなテーマに触れて行こう。

N国党の党首立花孝志とホリエモン(堀江貴文)が政治で手を組んだ!?

f:id:sinkensin:20191015120851j:image

最近では政治?選挙活動?現時点での立花孝志さんの活動は選挙活動らしいです。そして、実際の政治活動は別物として捉えてるのが立花孝志さんの考え方の様です。立花孝志と言う政治家の考え方は国民投票のシステム自体に自分の思想に共感を抱いて貰う事が先ずは先決だと判断しているようで、実際に国造りは自分より知性があり国造りにふさわしい人材が丹精込めて作り込む方が理想的だと思っているのです。

 

(此方に立花孝志と言った人物像を、自分なりに感じた感想を交えて記載させて頂いてます。より深く立花孝志と言った人物像に関心が湧いて頂ければ本望です。ですが、私は立花孝志さんN国党を応援して欲しいと言った意味を込めてる訳では無く、皆さん自身の判断で良し悪しを決めて頂ければ良いと思ってます。)

sinkensin.hatenablog.com

sinkensin.hatenablog.com

 

上記リンク張り付けを覗いて頂けると立花孝志さんの思想が見えて来ると思いますが、社会的に大きな影響を及ぼす思想ではないかと感じるのが私の感想なのですが、シンプルに私のイメージしてる内容を言葉で表現すると

 

既得権益をぶっ壊す→不必要に一定の場所に流れる資産の消滅→末端の個人労力の評価向上→社会運用の無意味なプラン削減→年功序列や縦社会の不用意に膨らんだ権力崩壊→生活弱者の生活基準底上げ

 

  • 豊かと感じられない私達の生活

 

社会や企業の末端で生活している私達は、毎日の労働に希望を持てずに、生きたエネルギーも弱まりストレスがのし掛かり無難に1日を過ごそう。そんな意識の中で今日を生きている人は少なくないのではないでしょうか。

正直な所、もう少し労働が評価されて生活が豊かになると、可能性を感じられたならば私達個人の労働意欲も向上するのでは無いでしょうか。私達末端の人材が希望に燃えて人生の豊かさを謳歌出来ると感じられれば意欲だって湧いてくる物だと思います。

既得権益と言われる人口比率とは、どの位を占めてるのでしょうね。日本人口の2割程度はあるのでしょうか、或いはもっと少ないのでしょうか。実際に8割以上の人の労力や評価を2割弱の人間が占拠してたとすると8割以上の人のテンションが下がって行くのは当たり前の現象だと思います。

立花孝志さんは、この現実に注目して国内の構造体を再構築したいと願っているのでは無いでしょうか。

 

f:id:sinkensin:20191015121405j:image

 

 

立花孝志さんと堀江貴文さんがコラボしてYouTube動画をアップされましたね。私の動画を見た感想としては、立花さんの方が積極的にアプローチしてる様にも感じたのが印象でした。実業家としての堀江貴文さん自身も、立花孝志さんの行動を高く評価してるコメントも発信されてました。

堀江貴文さんはIT業界の一人者でもありネット環境をいち早く理解しネット環境の持つ可能性を強く感じて、そこから色んなビジネスを手掛け実績も残してますよね。そんな先見の明を持った堀江貴文さんからの評価を生めた立花さんも流石だとYouTubeのコラボ動画を観ながら感心していました。

今でこそネット環境が整いつつ有る状況で、ITに疎い自分達でもSNSの持つ魅力に触れ合える機会が増え敷居が下がって来てるのですが、堀江貴文さんは10年以上前からSNSの持つ可能性を敏感に感じ取れる能力を持っていたのです。素晴らしい嗅覚の持ち主だと見て間違い無いでしょう。堀江貴文さんが最近取り組んでるプランにロケット開発が代表的かと思いますが、これに注目して欲しい部分が有るのですが彼のロケット開発は思想ベースで展開されてると言った事だと思うのです。何が言いたいかと言うと「ロケットを作り込む知識と技術が有る」が前提としてある訳では無いのです。彼は「民間でロケットを飛ばしたい!」が大前提なのです。この「民間でロケットを飛ばしたい!」が凄く大事でそこから、ロケット開発に取り組める技術者をよび開発を進め資金の調達やらの必要な部分を埋めて行った筈です。

 

  • 思想に魅力が有れば叶う時代

 

立花孝志さんと堀江貴文さんの共通する部分

が見えて来ましたね。何方ともスタート地点は「思想」から始まっているのです。

「民間でロケットを飛ばしたい!」

NHKスクランブル放送の実現」=「既得権益をぶっ壊す!」

そうなのです、彼等は魅力ある思想が決まれば、其れ等に必要な部分は後から何とかなる。と言った考え方なのです。皆さんは、ある一部の権力者だけが豊かになり社会全体の殆どの人が息苦しい人生を送る毎日と、自分達が頑張った分だけの豊かさを手に入れる事が出来て、新しい面白い世界がどんどん生まれて来て、人生を充実出来る世界に変われるとしたら何方を選びますか。

実際問題、政治や国に変化が生まれただけでは私達の豊かさが良くなるとも思っている訳でも無く、人生が生き易くなるとは感じますが充実して豊かな人生を歩ける様になるには自分自身の頑張りも必要だと感じてます。

頑張れば希望を掴めると感じられれば、自分の人生にエネルギーを注げる物だと信じてます。

 

f:id:sinkensin:20191015140457j:image

 

(可能性は特殊な人の前にだけ訪れてた時代は終わりを迎え始めてます。豊かな人生に変えられる手段は割と身近に存在し始めてます。)

sinkensin.hatenablog.com