信剣士の細やかな時間のホット一息

チャレンジャーとしての世界で生きたいと思います。会社にエネルギーを注いで来ましたが自分の存在が如何に薄いのか思い知らされ、これからは自分の希望のためにエネルギーを使って見ます。私は何処まで歩いて行けるのか知りたいです。ぶらっと、いろんなテーマに触れて行こう。

SNS《IT産業》の発展から来る魅力は他人事で無く、貴方にも波及してる

f:id:sinkensin:20191014083600j:image

SNSの普及が凄いですよね。日常にネット環境が広がり、そして段々と整いつつ有ります。そんな状況でSNS(IT)から生まれる可能性や魅力についてお話ししたいと思います。

今やネット環境は私達にとって便利なツールとして大活躍してますよね。ですがそのネットに対して自分事と受け止めきれて無い人達が一定数以上居ると言った実情かと思います。少しでもネット環境が生み出す魅力や可能性をお話ししてみたいと思います。

 

 

この自動車産業は社会や経済に大きな影響を与え、しかも広く長い間普及し続けた強大な分野だと思います。この自動車産業は何故ここまでの影響力を及ぼすにまで発展を遂げたのでしょう、答えは簡単で、個人一人一人にとっても、使用する価値が高いのです。利便性が高く、人の能力を遥かに上回る機動力と物を遠距離まで運ぶ能力が備わっていたからですよね。これは

SNS《IT産業》=コンピュータの能力として表現して見ると判り易いと思いますが、コンピュータの能力は人間の能力を遥かに上回っています。

f:id:sinkensin:20191014083909j:image

自動車の能力もコンピュータの能力も、どちらも人間の能力を上回っている。

 

自動車が人々にもたらした影響とSNSやコンピュータがもたらす影響を言葉で表現したいと思います。

 

自動車人や物を遠方へ移動させる移動する時間削減

   →活動エリアの拡大人生経験の広がり

   →幸福体験の拡大と人が欲する喜怒哀楽の充実

IT産業情報伝達能力の向上精度の高い処理能力

   →活動ジャンル拡大物理距離を超えた人脈形成

   →ビジネスチャンス収入の変化

   →活動エリアの拡大人生経験の広がり

   →幸福体験の拡大と人が欲する喜怒哀楽の充実

 

自動車産業SNS《IT産業》も、私にとっても、人々の個人個人に大きな豊かさを体験出来るツールだと思ってます。ですので興味を持ちIT業界の魅力に触れる事で、より深い意味で魅力や価値に気付く事が出来るでしょう。

 

  • これからの時代は自動車産業からSNS《IT産業》へと、魅力の付加価値が推移される

 

先にも述べさせて貰いましたが、自動車の魅力とSNS《IT産業》の魅力には共通する部分があり双方には、個人に向けた魅力の付加価値を多大に影響を与えるのです。ですが、ここで大きな違も存在するのです。自動車の付加価値はシンプルで伝わり易い魅力とSNS《IT産業》の付加価値は複雑で魅力が伝わり難いと言ったリスクが生じているのです。またSNS《IT産業》の付加価値は多面性に魅力を表現させる事が可能となる為に、構造体のシステムの開発や発展にも、ある程度時間が掛かってしまうと言った問題も生じていたのだと思います。

結果として自動車産業とは浸透が速く現時点で飽和状態になっている状態ですので、その使用側に新たな魅力の付加価値を添付する事は難しいと感じます。自動車の最近の開発状況はエコ問題(ハイブリッドや電気自動車の普及)や環境問題と安全対策のテクノロジー進化(自動運転や自動ブレーキシステム)が代表的だと思います。自動車の本来の魅力の本質は何でしょう。人や物を乗せて遠方まで移動させる能力なのです。その本質は今更って感じで、その恩恵を味わった事が無いと言った人は希少だと思うのです。それくらい自動車は広く普及して細部迄行き届いてます。

しかしSNS《IT産業》の方はと言えば、これからの時代だと感じます。SNS《IT産業》は専門性の高いジャンルの分野でしたが、昨今の現在では専門知識が浅い我々でも、使い勝手が良い様に作り上げられて来てます。ですので個人一人一人が比較的容易にSNSの付加価値を体験し使いこなす事が出来る様になって来たのです。

 

  • 殆どの作業がテクノロジーで解決する!!そんな時代の到来!

 

仕事と言われて来た殆どの作業は機械化されたテクノロジーが解決を生む、そんな時代は遠い未来では無く近い未来に訪れ始めるはずです。思っている以上に進化の世界が早く、劇的な社会変動が来ると感じてます。そしてその変動は自分達のイメージする変動よりも遥かに違う日常に変化すると思います。この先の未来に仕事を失わずに収入を得続ける事が可能なのでしょうか、正直な所私の知識量と推測能力では確実なる未来像が見えてる訳では無いのですが人が生きて行く上で社会貢献出来る能力とは、何なのでしょう。確実に付加価値の高い人間の能力で、テクノロジーの介入出来ない分野です。それは人間らしく生きる能力だと思いませんか。

 

  • アーティストに注目

 

アーティストって、皆さんにとってはどんな位置を占めていて、どんな付加価値を生んでいるのでしょう。ピカソやベートーベン、モーツァルトゴッホ。最近でもミュージシャンやアーティストと呼ばれる人達の事です。彼等は社会に対してどんな業を世に生み出して来たのでしょう。人々に感動や癒しを与え希望を生み易くしてくれてる筈です。このアーティストとしての領域が将来的に必要となるのでは無いでしょうか、このアートの領域とは、人としての感情の豊かさが肝心となるのだと思っていますが、このアーティスト達は、特別な存在で私達は庶民であると、感じてしまったりしませんか、私の考えるアートの領域は、人として生まれて来た以上は無条件で誰にでも備わってる物だと信じてます。

 

アートの本質は感情の表現なのです。

 

感情がドラマを生み出し共感を得るのです。そして多くの人は愛情に敏感です。ですので私は人を愛するプロフェッショナルになる事が出来れば何か時代の流れを生めるのでは無いかと推測してます。

 

f:id:sinkensin:20191014084004j:image

 

(人は恋をする事で自分の人間力を磨き上げる事が可能だと思います。しかも、人と向き合う能力は恋愛を通して経験する事で大きな成長を可能にすると思います。)

sinkensin.hatenablog.com

 

(男性向けの恋愛攻略の記事になってます。自分の感情を生かしつつも、相手の心情を見つめる能力を開花させて貰いたいと願います。独りよがりの恋愛感情をぶつけていては、いつまで経っても女神は微笑ません。)

sinkensin.hatenablog.com